エックスサーバーの新規申し込み更新手続きは、今月(2020年6月)中がお得です。最近、更新手続きをした私は、合計で13,362円分もお得になりました。

2020年7月追記:
記事内でご紹介しているキャッシュレス・ポイント還元事業(キャッシュレス還元事業)は、2020年6月30日に終了しました。
WordPress講師

エックスサーバーは、当サイト「WordPress超初心者講座」の運用に10年近く利用しています。WordPress初心者におすすめのサーバー4選でも紹介している、人気のレンタルサーバーです。

エックスサーバーの申込・更新手続きは今月中がお得な理由

エックスサーバーの新規申し込みや更新手続きは、なぜ今月中がお得なのでしょうか?その理由は、「キャッシュレス・ポイント還元事業(キャッシュレス還元事業)の適用を受けられるからです。

エックスサーバーは、キャッシュレス還元事業の対象です。新規申し込みや更新のときにクレジットカード決済で支払うと、5%の還元を受けることができます。ただ、キャッシュレス還元事業は2020年6月30日で終了します。

経済産業省のホームページ上で、キャッシュレス還元事業が6月30日で終了することが明記されています。

キャッシュレス還元でいくらお得になるのか?

還元率は支払額にかかわらず一律5%なので、支払額が高くなるほど還元額も大きくなります。エックスサーバーでは、契約期間を下記の5つから選択することができ、最も支払額が高い36ヶ月契約の還元額は「1,782円分」になります。

この記事内で表示している価格は、すべて2020年6月15日時点の税込み価格です。
契約期間による還元額の比較
契約期間 支払額 キャッシュレス還元額
3ヶ月 3,960円 198円分
6ヶ月 7,260円 363円分
12ヶ月 13,200円 660円分
24ヶ月 25,080円 1,254円分
36ヶ月 35,640円 1,782円分
WordPress講師

私は36ヶ月契約を選んだので、1,782円分の還元を受けられます。
楽天カードを使用したので、楽天ポイントを1,782ポイントもらえます^^

また、3ヶ月契約で3年間(=36ヶ月)更新し続けると支払い総額は47,520円になり、36ヶ月契約にするほうが11,880円もお得になります。こうして、先ほどのキャッシュレス還元とあわせて13,362円分もお得になったわけです。

エックスサーバーの申込を検討中の方へ
新規お申し込みで36ヶ月契約を選択すれば、私と同じように13,362円分お得になります。

WordPress講師

細かいことを言えば、初期費用3,300円についてもキャッシュレス還元が受けられるので、合計13,827円分もお得です!

エックスサーバーの新規申し込み方法は、エックスサーバーの申し込みはとても簡単!契約方法をわかりやすく解説しますをご覧ください。

エックスサーバーの更新手続きを控えている方へ
ここからは、エックスサーバーの更新手続き方法を図解をまじえて説明します。

エックスサーバーの更新手続き方法

エックスサーバーの更新手続きは、以下の手順で完了します。

エックスサーバーの更新手順
  1. Xserverアカウント(旧インフォパネル) にログインする
  2. 料金のお支払い/請求書発行画面を開く
  3. 更新期間を選択する
  4. 支払い方法を選択する
  5. クレジットカード情報を入力する
  6. 支払いを確定する

1.Xserverアカウント(旧インフォパネル) にログインする

Xserverアカウント(旧インフォパネル) にログインします。

Xserverアカウント(旧インフォパネル) にログイン

2.料金のお支払い/請求書発行画面を開く

画面左メニューの「料金のお支払い/請求書発行」をクリックします。

Xserverアカウント 料金のお支払い/請求書発行メニューをクリック

3.更新期間を選択する

画面を下にスクロールすると、「お支払伝票の発行」という項目があります。ここで更新手続きをしたいサーバーにチェックを入れ、更新期間を選択すると、ご利用料金が自動計算されます。料金を確認したら、お支払い方法を選択するをクリックします。

Xserverアカウント 更新期間を選択

4.支払い方法を選択する

エックスサーバーの更新料金の支払いには、「クレジットカード」「銀行振込」「コンビニエンスストア払い」「ペイジー」が利用できます。これらのうち、キャッシュレス還元の適用を受けられるのは「クレジットカード」のみです。

今回は、クレジットカード決済画面へ進むをクリックします。

Xserverアカウント お支払い方法を選択

5.クレジットカード情報を入力する

クレジットカード情報を入力して、カードでのお支払い(確認)をクリックします。

Xserverアカウント クレジットカード情報を入力

6.支払いを確定する

表示内容をよく確認して、カードでのお支払い(確定)をクリックします。

Xserverアカウント 支払いを確定

「料金のお支払いが完了しました」と表示されたら、更新手続きは完了です。

Xserverアカウント 支払いが完了

Xserverアカウントに登録してあるメールアドレス宛てに、「【Xserver】ご利用料金お支払い確認のお知らせ」という件名でメールが届きますので確認してください。

まとめ

エックスサーバーの新規申し込みも更新手続きも、キャッシュレス還元の適用を受けられるうちに済ませるのがお得です。

ところで、キャッシュレス還元事業が今月で終了することを忘れていませんでしたか?家電などの大きな買い物も、今月中に済ませるのがお得かもしれませんね。還元対象ではない量販店でも、同様のキャンペーンをやっているところも多いようですから。