エックスサーバーが実施しているキャンペーンの情報をまとめました。エックスサーバーは、WordPress超初心者講座がおすすめしているレンタルサーバーの1つです。エックスサーバーの新規申し込みは、キャンペーン開催時がお得です。

いま実施中のキャンペーン

エックスサーバー キャッシュバック&ドメイン永久無料キャンペーン

エックスサーバーではキャッシュバック&ドメイン永久無料キャンペーンを実施中です。独自ドメインは取得費だけでなく、毎年の更新費も無料になります。12ヶ月以上の契約で、最大30,000円キャッシュバックとなるので、とてもお得です。

エックスサーバーのキャンペーンとは

エックスサーバーでは、サーバーアカウントの新規申込を対象としたキャンペーンを不定期で開催しています。

「サーバーアカウントの新規申込を対象」としているので、すでにエックスサーバーの利用経験がある場合でも新たにサーバーアカウントの申込をすれば、以下のキャンペーンの対象となります。

エックスサーバーを新規契約する場合、下記キャンペーン期間中に申し込むとお得です。

エックスサーバーのお得なキャンペーン
これから紹介する情報は、2020年11月6日現在のものです。価格は、税抜価格を表示しています。最新の情報は、エックスサーバー公式サイト(https://www.xserver.ne.jp/)でご確認ください。

ドメイン永久無料キャンペーン

キャンペーン期間中にサーバーアカウントの新規申込をすると、独自ドメインを1つもらえます。

WordPress講師

.com/.net/.org/.biz/.info/.blogの中から選ぶことができます。

2020年5月1日開始のキャンペーンから「.blog」もプレゼントの対象となりました。

ドメインの更新費も無料

さらに嬉しいのが、サーバーの契約期間中はプレゼントされた独自ドメインの更新費も無料になる点です。契約期間によって更新費がどれくらいお得になるのか、以下の表にまとめました。

ドメイン更新費の比較
種類 更新費/年 3年間 5年間 10年間
.com 1,298円 3,894円 6,490円 12,980円
.net /.org 1,518円 4,554円 7,590円 15,180円
.biz /.info 1,628円 4,884円 8,140円 16,280円
.blog 3,058円 9,174円 15,290円 30,580円
WordPress講師

ちなみに、私は2011年からエックスサーバーを利用しています。
キャンペーン期間中に申し込みをして「.com」ドメインを無料で受け取り、取得費・更新費あわせて約1万円の節約ができています。

ドメインの更新費の節約になるのもありがたいのですが、ドメインの更新忘れを防げるのも大きなポイントです。通常、ドメインは1年単位で契約を更新する必要がありますが、キャンペーンを利用して取得したドメインは、エックスサーバーを使い続ける限り更新手続きの手間を省くことができます。

キャンペーンドメイン取得の注意点

さて、エックスサーバーでは「ドメイン永久無料キャンペーン」でもらえるドメインを「キャンペーンドメイン」と呼んでいますが、キャンペーンドメインを取得する際に注意しておきたい点があります。

キャンペーンドメイン取得の注意点
  • 本契約完了後でないと取得できない
  • 取得には期限がある
本契約完了後でないと取得できない
キャンペーンドメインは、本契約完了後つまりサーバー料金の初回支払いを済ませた後でないと取得することができません

取得には期限がある
キャンペーンドメインには、申請期限が設けられています。通常、キャンペーン終了日の翌月末日が申請期限として設定されますので、受け取り忘れのないようご注意ください。

初期費用半額キャンペーン

エックスサーバーの新規契約時には、通常なら3,300円の初期設定費用がかかります。キャンペーン期間中にサーバーアカウントの新規申込をすると、半額の1,650円で済みます。

まとめ

エックスサーバーが実施しているお得な2つのキャンペーン「ドメイン永久無料キャンペーン」と「初期費用半額キャンペーン」について紹介しました。特に、「ドメイン永久無料キャンペーン」は独自ドメインの取得費だけでなく、毎年かかる更新費も無料になるたいへんお得なキャンペーンです。

ぜひ、お申し込みをご検討ください。