WordPress超初心者講座では、テーマ(テンプレート)を変更したためデザインが新しくなりました。

テーマを変更しました

テーマを変更したきっかけ

これまでWordPress超初心者講座では、「Underscores」というスターターテーマを利用していました。スターターテーマとは、利用者がカスタマイズすることを前提に作られたテーマです。

スターターテーマをなるべく自分のイメージ通りにカスタマイズするため、かなりの時間と労力を費やしてきました。私はテンプレート制作の専門家ではないため、スターターテーマのメンテナンスは手間のかかる作業だったんです。

これからは、テーマのメンテナンスにかけていた時間や労力をコンテンツの制作に費やそうと、長年の実績を持つプロが作成したテーマを利用することにしました。そこで導入を決めたのが、「賢威」というテーマです。

賢威の公式サイトを見る

「賢威」とは

賢威は、11年以上の販売実績があるテンプレートです。購入者は、「賢威フォーラム」というサポートフォーラムを利用することができ、テーマのカスタマイズ方法などを質問することができます。質問への回答は専門のスタッフが対応してくれるので、安心して利用できます。

また、「SEO(検索エンジン最適化)マニュアル」や「コンテンツ制作マニュアル」が購入者特典として用意されており、これらのマニュアルだけでも購入する価値があったと感じています。

賢威を使ってみた感想・レビューなどについては、あらためて投稿する予定です。

賢威 くわしくはこちら

テーマ変更に際しては、事前に表示の不具合等がないか確認をしておりますが、万一不備などがありましたらご了承ください。発見しだい、修正対応させていただきます。