管理画面[投稿]>[タグ]でできること

WordPress管理画面メニューの[投稿]>[タグ]でできることについて紹介します。ここでは、新たにタグを作成したり、作成済みのタグを編集・削除することができます。

タグを使うと、投稿にキーワードを割り当てることができます。タグについては、下記ページを参考にしてください。

タグ画面でできること

タグ画面を開くには、管理画面メニューの[投稿]>[タグ]をクリックします。
管理画面メニューの[投稿]>[タグ]

ここでは、人気のタグや、新規タグの追加、作成済みタグの一覧が表示されます。
「投稿」>「タグ」

①人気のタグ
記事数の多いタグほど、大きく表示されます。どのタグをよく使っているのかが一目でわかります。
②新規タグを追加
新しいタグを作成することができます。スラッグには、英小文字・数字・ハイフン記号が使用できます。
③一括操作(削除)
削除したいタグにチェックを入れ、[削除]を選択し、[適用]ボタンをクリックします。
④タグを検索
キーワードを入力して、[タグを検索]ボタンをクリックします。
⑤ページ移動
タグ一覧ページが複数になるとき、ページ移動ができます。
⑥タグ一覧
作成したタグが一覧表示されます。

タグの編集

タグの一覧で、編集したいタグ名付近でマウスオーバー(マウスカーソルを上に重ねる)すると、下図のようなメニューが表示されます。
カテゴリー 編集メニュー

クイック編集とは

クイック編集画面では、タグの名前とスラッグを編集することができます。タグの説明は、編集することができません
タグのクイック編集画面

関連ページ

2011年3月12日